モノだって思い出 - 雑貨のブログ -

プチプラアイテムから一生大事に使いたいものまで、お気に入り雑貨の忘備録。

MUJIの綿三重ガーゼ枕カバーはとっても柔らかかった!【無印良品/寝具】

ある日のこと。

夫用の枕カバーを探して彷徨っていたところ、無印良品にて期待以上の良い品を見つけてしまいました。

 

早速レビュー。

 

無印良品 綿三重ガーゼ枕カバー

素材

綿100%、しかもオーガニックコットン100%だそう。

夫は比較的敏感肌なので、こういった素材は嬉しいなー。

 

オーガニックコットンとは?

オーガニックコットンは、オーガニック農産物等の生産方法についての基準に従って2 ~ 3 年以上のオーガニック農産物等の生産の実践を経て、認証機関に認められた農地で、栽培に使われる農薬・肥料の厳格な基準を守って育てられた綿花のことです。

日本オーガニックコットン協会HPより

 

f:id:calamarie:20200316133344j:plain

開閉スタイル

チャック式ではなく、筒型の枕カバーです。チャックが面倒な私にはちょうどいい!

それに、枕の大きさにも合わせやすいのがいいところ。縦と横をそれほどきっちり計らなくても、そこそこのものに対応してくれそう。流石に縦は測った方がいいかな、とは思いますが、ともかく筒型、便利です。

f:id:calamarie:20200316133347j:plain

 

サイズ&価格

サイズ展開も念のためチェック。

  • 43 × 63cm    990円
  • 50   ×    70cm  1,290円

 私が購入したのは大きいサイズ。枕の大きさを測っていかなかったので、大きい方にしてみました。それに小サイズは売り場になかったので。

大サイズの定価は、税込1,290円。これがセールになっていたのでお得でした⭐︎

 

  • モスグリーン
  • モスグリーンチェック
  • ベージュミニチェック
  • ベージュ
  • オフホワイト       ※ 実際の購入品以外はネット調べ

ダークな色が良かったので、「モスグリーン」に決定。実物を見ると緑っぽさはあまりないような?

光の加減によっては濃いめのグレイに見える気もします。

いつも寝具系は白系にしているのですが、今回は特別にダーク系で。というのも、夫が白髪染めをしているので、色がうつっても大丈夫な色で...という下心で選びました。

ま、実際は枕につくことはほぼほぼないのですが一応。

f:id:calamarie:20200316133348j:plain

 

柔らかさ

そしてこのテクスチャー!とにかく優しい肌触りなんです。ガーゼ三層の故でしょうか?

テロンテロン感が癖になりそう!

オーガニックコットンを三重に織り上げた生地で作りました。空気が二層に入るため、二重ガーゼ以上のふくらみ感とやわらかさ。簡単な着脱仕様で、お洗濯も気軽にできます。

無印良品HPより

 

 洗い上がり

購入する時、一つだけ懸念が。

それは、「色落ち」問題!

ナチュラル系のものは特に、洗ったらぞぞぞーっと色が落ちてしまうのではないか?と気になっていました。

試しに同系色のものと一緒に洗濯機で洗って、普通に干してみました。

乾いたあと確認してみましたが、色あせなどは特になし!よかった!

もしかすると洗っている最中に多少色落ちがあるかもしれませんが、単品手洗いをしなかったのでわかりませんでした。

 

f:id:calamarie:20200316143331j:plain

 

 

肌触りが良かったので、私用にも欲しいな。

また無印の寝具コーナーに足を運んでみようと思います☺︎

 

▫️ブログランキングに参加しています▫️

下のバナーで各ジャンルに移動します。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ