モノだって思い出 - 雑貨のブログ -

プチプラアイテムから一生大事に使いたいものまで、お気に入り雑貨の忘備録。

セリアの豆皿&小皿たちが可愛すぎる上に使い勝手も良かった【100円ショップ/セリア】

「セリア」は100円ショップの中でもオシャレ感が高めに思います。

特にキッチン系は、お店に入ると真っ先にチェックしてしまうジャンル!

実際に愛用している豆皿と小皿たちをレビュー。

 

セリアの豆皿&小皿

花こひき

f:id:calamarie:20190729164531j:plain

 

お花をモチーフにした小皿の数々。

グレーっぽい器は、花こひき(粉引)シリーズというのだそう。微妙に異なる柄があって、迷う!結局菊っぽい柄を選んで見ました。菊やダリア、こういうデザインに弱いんです。

f:id:calamarie:20190729164533j:plain

これ、大きさや深さもいろいろあるので、選ぶのが楽しい!

ついつい増殖しそう...。

 

花びら型(白)

こんな小さいお皿が欲しかった!と即買いしたのが「花びら型」。

わさびや柚子胡椒などの、ちょっとした和の調味料入れに向いていると思います✨

 

花型の陶器(白)

こちらもやはり「和」のおかずの時に使い勝手が良さそうで購入。ちょっとしたお浸しとか?

下の写真は、やや深みがあるタイプ。普段の夕食によく登場させています。

f:id:calamarie:20190731151837j:plain

 

同じシリーズで、平たいタイプ。

和菓子を載せても違和感ないような気がします。大袈裟に漆器を出すほどでもないなーという時に登場。

f:id:calamarie:20190731151839j:plain

 

ちょっと重ねてみたり。

f:id:calamarie:20190731151841j:plain

ぜーんぶ100円! 

どれも、100円と思えないクオリティ。日本の100円ショップ、やっぱりすごい! 

 

ʕ•ᴥ•ʔ随時更新中 

 

◆ブログランキングに参加しています◆  

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ