モノだって思い出 - 雑貨のブログ -

プチプラアイテムから一生大事に使いたいものまで、お気に入り雑貨の忘備録。

無香料のおすすめ洗濯洗剤ならこれ!大容量の「Fabrush(ファブラッシュ)」【ロケットせっけん/洗濯洗剤】

お気に入りの洗濯洗剤の一つ、 Fabrush(ファブラッシュ)。

最初に手に取った理由は、容器がモノクロだったから、というジャケ買い的なものでした。ランドリースペースに置く洗剤は、機能と見た目の両方を重視したいんです。

f:id:calamarie:20180605152248j:plain

 

ですがメーカーを見てびっくり。ロケット石鹸だー。これは期待できそう!

f:id:calamarie:20180605152303j:plain

 

蛍光増白剤が入っていないので、きなりの生地でもOKだそう。初めて使って以来、お洗濯のレギュラー入りした一本です。普段はガシガシ洗っても大丈夫な服ばかり着ていますが、やっぱりお気に入りのものは大事に洗いたい。

 

詰め替え用あり

一度容器を購入し、あとは詰め替えタイプを買っています。ボトルが大きいので、それほどちょっちゅう詰め替えなくてもいいのが便利だなー。

 

自分用にカスタマイズ

私は、容器についているセロファン(文字が書いてあるシート)を剥がして使っています。すると、まさにモノトーンの容器が登場!ちょっとLUSHっぽくなるような😁

白い部分に自分がわかる名称を油性マジックで書けば、一気に自分好みのテイストに変身です。

私は使い方を覚えてしまったのでこの方法にしていますが、説明書きの大事な部分を切り取って貼っておいても安心ですね。

 

●ファブラッシュは無香料
香りを必要としない方、柔軟剤本来の香りを楽しみたい方へ
●環境に配慮
生分解性に優れた活性剤を使用しており環境にも配慮。
●蛍光漂白剤不使用
蛍光漂白剤が入っていないので、きなりや淡色衣料も安心。
●ドラム式洗濯機にも◎
洗濯時の泡立ちが少ないためドラム式にもオススメ。
ガンコな汚れや汚れのひどいものは「つけ置き洗い」が効果的です。
●界面活性剤LAS不使用なので安心

 

           amazonより 

 

 

無香料洗剤 Fabrush(ファブラッシュ)

無香料洗剤

特徴:弱アルカリ性

製造元:ロケット石鹸

容量:1KG