モノだって思い出 - 雑貨のブログ -

プチプラアイテムから一生大事に使いたいものまで、お気に入り雑貨の忘備録。

イケアの鍋仕切り「VARIERA(ヴァリエラ)」は蛇腹でスペースにフィット!【インテリアショップ/IKEA】

記事更新:'20-03-09

IKEAのキッチングッズシリーズ☆

「VARIERA」の鍋蓋オーガナイザーは、シンプルなジャバラタイプの鍋蓋仕切りです。

ステンレス素材に惹かれて、即購入したアイテム。アコーディオンみたいに、全体の幅が調節できるのがいいところ!

引っ越しのたびにキッチン収納の長さも変わりましたが、どこでもそれなりにハマってくれました。毎回買い換えなくても良いので、経済的で助かります。

 

実物の写真追加しました⬇︎

f:id:calamarie:20200309141254j:plain

 

鍋ぶたの整理に。必要なときにさっと取り出せます

収納ニーズに合わせて長さを調節できます

鍋ぶたオーガナイザーは引き出しの中、または棚の上のどちらでも使えます。ほかのキッチンオーガナイザーと組み合わせて、キッチンをすっきりとかたづけましょう

                      IKEA HPより 

 

 

鍋蓋以外も収納

本来は鍋蓋用らしいですが、卵焼き器みたいな平たい鍋ももここに収納しています。あとはバットにいれるような網とか。

 

 

本や雑誌の仕切りとして利用するなど、キッチン以外で使っている方もいるみたい。

デザインがシンプルなので、確かに室内においても違和感ないですね。

改良希望点

デザインも素材も気に入っているこの商品ですが、1点だけ変わってほしい点があります。

これ、伸び幅が等間隔なのです。入れたいものに合わせて、各々の幅を変えられると、より省スペース出来るんだけどな。

ただ、そうなるとお値段も変わってくるかもしれませんね...。

 

アイテム詳細

幅: 10 cm

高さ: 3 cm

長さ: 17 cm

重さ: 0.56 kg

 

いい機会なので、「VARIERA」のシリーズで他に何があるか調べてみました。

・カトラリー入れ

・水切り

・収納ボックス

・ナイフ用トレイ!これは外国っぽいアイテムだなあと思いました。

・プラスチック袋用ディスペンサー

などなど。

 

コンセプトは、キッチンのスペースを無駄なく有効に使うというもののようで、デザイン的にもかなりスッキリしているものが多かったです。おしゃれで機能的って、まさに私の理想。

収納ボックスは、バラエティも色々でした。深いタイプのものは、いくつか揃えてみると部屋の印象もスッキリ整いそうです。

ボックスの中には、内側部分の色が赤いものもあって、なかなかおしゃれ感を感じるものも。シンプルな中にも遊び心があるデザインは、使うたびに気持ちが明るくなりそうでいいですね。

この記事を書いていたら、久しぶりにIKEAに行きたくなっちゃったなあ。

 

 

▫️ブログランキングに参加しています▫️

 

88_31_2.gif