モノだって思い出 - 雑貨のブログ -

プチプラアイテムから一生大事に使いたいものまで、お気に入り雑貨の忘備録。

【Xiaomi Mi Band4】毎日愛用中!シャオミのミーバンド4

2019年に購入した「Xiaomi」のMi Band4。

私にとって初めてのスマートウオッチでしたが、予想以上に使い勝手が良く、毎日愛用しています。

f:id:calamarie:20190711174620j:plain

 

 

Xiaomi Mi Band4

ミーバンドの機能はいろいろありますが、私が特に気に入っている点をピックアップしてみます。

 

1. その日の歩数がホーム画面に表示される

そもそも万歩計がわりに購入したので、まずこの点が便利です。歩数に関しては、歩き始める前に何か設定しなくても自動で検知してくれます。面倒がなくていいですね〜。

しっかり運動したい!というときはウォーキングやジョギングモードがあるのでそちらの画面でチェックします。

 

2. 音の出ないアラーム

この機能!相当気に入っています❤︎

というのも、目覚ましって大体音で知らせてくれるものだと思いますが、これは振動でのアラーム。朝のめざまし音が心底苦手な私にとっては、もう神様のような穏やかな起こし方をしてくれるのです。腕にはめて眠るので、個人的には100%振動に気がつきます。スマホで振動アラームにしても、なかなか気が付きにくいんですよね...。

 

3. 水に濡れても大丈夫

水作業やシャワーで水がかかっても、全く問題ないのも良いところ。さすがに洗剤はつけませんが、さーっと洗えるので衛生的なところも好きです。どの程度まで水対応がいけるかは...不明。

 

4. iPhoneを探す機能

自宅でよくスマホをなくす私には嬉しい機能!ミーバンドでiPhoneが探せます。

f:id:calamarie:20190711174617j:plain

 

こんなところかな。機能的にはもっといろいろありますよ👌

私は発売後すぐに海外サイトで買ったので、画面表示はほぼ中国語のままですが、もう英語や日本語版が出てると思います。

中国語でも雰囲気でわかるといえばわかるけれど💦できれば表示をアップデートしたいなー☺︎

 

シャオミって何?

そもそもシャオミというブランドについて調べてみました。

Xiaomi Corporationは2010年4月に設立され、2018年7月9日に香港証券取引所のメインボードに上場を果たしました(1810.HK)。
XiaomiはIoTプラットフォームで接続されたスマートフォンとスマートハードウェアを中核とするインターネット企業です。
ユーザーと友達になり、ユーザーの心の中の「最高の会社」になるというビジョンを持って、
Xiaomiは、品質と効率性を常に重視し、継続的な革新に取り組んでいます。
当社は、革新的なテクノロジーによって世界中のすべての人々がより良い生活を享受できるように、素晴らしい製品を誠実な価格で絶え間なく製造しています。
Xiaomiは現在、世界第4位のスマートフォンブランドであり、世界最大の消費者向けIoTプラットフォームを確立しており、
そのプラットフォームには1億5090万台以上のスマートデバイス(スマートフォン、ノートパソコンを除く)が接続されています。
現在、Xiaomiの製品は世界80以上の国と地域で販売されており、多くの市場で確固とした地盤を築いています。

 

 ホームページから引用しました。

シャオミの製品には、実用性とデザイン性のあるアイテムがいっぱい見つかります。

いろいろチェックするのも楽しいですね。

 

▫️ブログランキングに参加しています▫️

88_31_2.gif